ビューティ情報『いい女はまつ毛から。愛らしい目もとへ』

2020年5月19日 10:00

いい女はまつ毛から。愛らしい目もとへ

まつげのメイクアップ

目次

・まつげエクステンション(まつげエクステ、まつエク)
・まつげカール
・まつげパーマ
・マスカラの種類
・まつげのオプションケアアイテム
・STEP1ビューラー
・STEP2マスカラ
・STEP3下まつげにもマスカラを
・STEP4まつげを乾かす
・SUQQU
・ヘレナ ルビンスタイン
まつげのメイクアップ
出典:byBirth
まつげをメイクアップする方法はマスカラだけではなく、まつげエクステやまつげカール、まつげパーマなどがあります。まつげを綺麗にメンテナンスする方法を一度おさらいしましょう。

まつげエクステンション(まつげエクステ、まつエク)

略して“まつエク”と言いますね。まつげエクステは、自まつ毛1本1本に人工まつげを装着する技術で、専用のグルー(接着剤)を使って、自まつげの根元部分に装着していきます。そのため痛みはありません。

毛質や長さ、毛の量などを自由にカスタマイズできるので、ご自分の気に入った形につくることができます。

この専用のグルー(接着剤)が落ちにくいため、1回の装着で約3週間ほどもちます。メイクも短時間でできるのと、毎日オフする必要がないので忙しい方にもぴったりです。

ただこのグルーはオイルに弱いため、クレンジングはオイルタイプが使えないものがほとんど。

大体の方がサロンに行って、つけてもらうことが多いと思いますが、最近ではセルフでマツエクをつける方もいるようですね。

まつげエクステ!メリットもあればデメリットも…
  • まつげエクステの重みで上まぶたに負担がかかり、まぶたがたるむ
  • 質の悪いグルーに当たると自まつげが抜ける
最近流行っているまつげエクステですが、簡単に可愛いまつげが手に入ることとは裏腹に、デメリットもありますので、しっかり知った上で行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.