ビューティ情報『意識するだけでお尻の形が変わる!美しいお尻をつくる座り方』

2020年5月22日 16:00

意識するだけでお尻の形が変わる!美しいお尻をつくる座り方

背もたれギリギリのところまでお尻を持って行き、そこから真っすぐ姿勢を正します。背もたれはできるだけ直角にすることで、楽に正しい姿勢を保つことができます。

骨盤を立てる

美しいお尻をつくる座り方は、お尻をつぶさないことが大前提です。そのためには、骨盤を立てて座ることが大事。骨盤が後傾した状態で座ると、お尻を完全につぶした状態になってしまうのです。

イスの座面に、太ももと坐骨がつくようにして座ります。イスの座面にお尻がついてしまったら、間違った座り方だと思いましょう。


背すじを伸ばす

背すじを伸ばす
出典:byBirth
デスクワークの人は、パソコン画面を見るときに猫背になりがちです。その姿勢のまま座っていると腰が曲がり、骨盤は後傾し、お尻をつぶした状態になってしまいます。

美しいお尻をつくるには、背すじを伸ばして座るようにしましょう。ただし、上半身が前傾した状態で背すじを無理やり伸ばそうとすると、反り腰になって腰を痛める恐れがあります。

お尻から上半身が真っすぐになるような体勢をキープした上で、背すじを真っすぐに伸ばしましょう。

お腹が床と垂直になるようにする

背すじを伸ばすことばかり意識すると、不自然な姿勢になってしまうこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.