ビューティ情報『意識するだけでお尻の形が変わる!美しいお尻をつくる座り方』

2020年5月22日 16:00

意識するだけでお尻の形が変わる!美しいお尻をつくる座り方

その場合には、お腹が床と垂直になるように意識すると良いでしょう。

お腹が床から真っすぐ上に向かって伸びているような体勢であれば、腰を痛めることも少なくなります。お腹に軽く力を入れると、正しい姿勢を保ちやすくなります。

膝が直角になるイスの高さにする

膝が直角になるイスの高さにする
出典:byBirth
イスに座るときは、膝が直角になる高さに調整するようにしましょう。これが、身長に合った正しいイスの高さです。

イスが高すぎたり低すぎたりすると、姿勢が悪くなりやすいためお尻をつぶしてしまう恐れがあります。美尻を目指すなら、正しいイスの高さで座るようにしましょう。

こんな座り方はNG!
次に、NGな座り方についてご紹介します。
NGな座り方を続けていると「垂れ尻」や「ピーマン尻」、骨盤のゆがみなどを招いてしまうので、NGな座り方は今すぐ直すようにしましょう。

イスに浅く座り、背もたれに寄りかかる

イスに浅く座り、背もたれに寄りかかる
出典:byBirth
イスに浅く座るのも、背もたれに寄りかかるのもダメなわけではありません。この2つがセットになるとダメなんです。

これこそが、お尻をつぶしてしまう座り方。この座り方を長時間続けているとお尻の血行が悪くなり、たるみがちになってしまうデメリットもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.