ビューティ情報『意識するだけでお尻の形が変わる!美しいお尻をつくる座り方』

2020年5月22日 16:00

意識するだけでお尻の形が変わる!美しいお尻をつくる座り方

お尻をつぶさないためには、イスに浅く座ったら背もたれに寄りかからない。背もたれに寄りかかるなら、イスに深く腰掛ける。これをセットにするようにしましょう。

パソコン画面を見るときは背中を丸めない

デスクワークの人に多いのが、パソコン画面をのぞき込むときに背中が丸まって猫背になってしまうこと。この姿勢では、お尻をつぶしてしまうのです。

かといって、背中を伸ばしたまま前かがみになるのも不自然な体勢で、この体勢を長時間続けると腰を痛める恐れがあります。これを改善するには、パソコン画面の向きや高さなどを調整して、自然な姿勢でパソコン作業をできるようにすることが大切です。

立ち方や歩き方も意識してみよう
立ち方や歩き方も意識してみよう
出典:byBirth
美尻になる座り方とNGな座り方をご紹介しましたが、立ち方や歩き方も意識することでより美しいお尻を手に入れることができます。


立つときも歩くときも、基本的にはお尻をクイっと持ち上げておくことが大切です。骨盤を立てて、お尻を持ち上げることで正しい姿勢をつくれます。

ただし、正しい姿勢ができていないのに無理やりお尻を持ち上げようとすると、やはり腰を痛めてしまうので要注意。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.