ビューティ情報『お肌に優しくメイクオフするならミルククレンジング!ミルクタイプの特徴とおすすめの商品』

2020年5月20日 20:00

お肌に優しくメイクオフするならミルククレンジング!ミルクタイプの特徴とおすすめの商品

ミルククレンジングはどんな人におすすめ?ミルクタイプの特徴
ミルククレンジングはどんな人におすすめ?ミルクタイプの特徴
出典:byBirth
クレンジングは日々メイクをする女性にとって欠かせないアイテムです。しかし、強いクレンジング剤はお肌に必要な油分まで落としてしまい、お肌が乾燥して突っ張ってしまったり、気づかぬうちに肌荒れの原因になってしまうことがあります。

ミルククレンジングは、クレンジング剤に含まれている界面活性剤の配合が少ないために、お肌への負担少なくメイクオフすることができます。ミルククレンジングはお肌が乾燥しやすい人や、刺激を感じやすい敏感肌の人におすすめです。

ミルククレンジングはお肌に優しく、必要な皮脂を落としすぎない分、メイクの落ち方が他のタイプのクレンジングに比べて、マイルドであることが特徴です。

せっかくお肌に優しいミルククレンジングを使っていても、お肌を強く擦ってしまったり、メイクをきちんと落とさなければ、お肌への負担となってしまいます。

そのため、濃いメイクをした日にはオイルクレンジングを併用したり、普段のナチュラルメイクはミルククレンジングにするといった使い分けがおすすめです。

カウブランド無添加メイク落としミルク

150mL880円(税抜・編集部調べ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.