ビューティ情報『ドラッグストアで手に入る!大人の「こなれメイク」を叶えるコスメ特集』

2020年5月14日 16:00

ドラッグストアで手に入る!大人の「こなれメイク」を叶えるコスメ特集

大人の「こなれメイク」、どう仕上げる?

目次

・プチプラで大人っぽさを残したメイクを楽しむには?
・ドラッグストアで見つかる!こなれメイクを仕上げる魔法のアイテムとは?
・手軽にこなれメイクを楽しんで!
大人の「こなれメイク」、どう仕上げる?
出典:byBirth

プチプラで大人っぽさを残したメイクを楽しむには?

ややくすんだ上品カラーをチョイス
くすみカラーは彩度が低く、明度が高くても上品で落ち着いた印象を与えることができます。例えばピンクでも、パステルっぽい明るさがあってもグレーがかった色をしていれば、大人もピンクメイクが楽しめます。

最近のドラッグストアで手に入るプチプラコスメは、安っぽさのない絶妙なくすみカラーが揃っているので、なりたいイメージや肌色に合わせて自分にあったくすみカラーを選んでみてくださいね。

ラメの大きさは極小、もしくはパールをチョイス
どうせなら、デパコス顔負けの高級感のある仕上がりを楽しみたいですよね。そんな時は、大粒のラメが入ったコスメではなく微細なラメ、もしくはパール感のあるコスメを選びましょう。

大粒のラメはカジュアルになりすぎますし、中には安っぽく光ってしまうものもあるので避けたほうが無難です。

小粒のラメや、パール配合のコスメは上質なツヤを出すことができ、ギラつかず使いやすいので大人メイクにはぴったりです。光に当てるとツヤっとするような、控えめなツヤアイテムを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.