ビューティ情報『敏感肌の人が選びたい低刺激な化粧水は?おすすめの無添加化粧水3選』

2020年5月24日 20:00

敏感肌の人が選びたい低刺激な化粧水は?おすすめの無添加化粧水3選

お肌をいたわりながら保湿ケアができる無添加化粧水

目次

・ETVOSモイスチャライジングローション
・アクセーヌモイストバランス ローション
お肌をいたわりながら保湿ケアができる無添加化粧水
出典:byBirth
お肌に刺激を感じやすい敏感肌の人にとって、化粧水選びは重要です。自分に合わない化粧水を使うと、ヒリヒリしてしまったり、逆にお肌が乾燥してしまうこともあります。

また、化粧水選びが大切なのは、敏感肌の人だけではありません。普段は刺激を感じない化粧水でも、季節の変わり目にはお肌のバリア機能が低下し、今まで使っていた化粧水が突然合わなくなってしまうこともあります。女性の場合は、月経前にお肌が刺激を感じやすくなってしまうことも珍しくはありません。

敏感肌の人だけではなく、季節の変わり目や月経前などお肌がデリケートになっている時に選びたい、低刺激な無添加化粧水をご紹介します。

そもそも無添加の定義とは?
一口に無添加化粧水とは言っても、どの成分が入っていなければ無添加と言えるのでしょうか。実は、無添加の定義は企業によって異なっています。そのため、無添加化粧水だからといって、必ず敏感肌の人に刺激がないとは言えません。

一般的にはアルコール、界面活性剤、香料、防腐剤やパラベンといった成分が配合されていない場合に無添加化粧水と称されるケースが多いと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.