ビューティ情報『美肌をつくる!フェイスパウダーの力を借りて』

2020年5月23日 08:00

美肌をつくる!フェイスパウダーの力を借りて

タイプ3. パール効果、補正効果のあるもの

このタイプは、ベースメイクを崩れにくくするということと、パール効果や色の補正ができるので便利なアイテムと言えます。

ただ、パールや色の補正に特化されたものもあるため、ベースメイクの“崩れ”を重視する方は、シンプルなお粉と併用して使う方が良い場合もあります。

フェイスパウダーをキレイにつけるコツ。肌別編
フェイスパウダーをキレイにつけるコツ
出典:byBirth
パウダーをつける時に色々なツールがありますが、肌別でのきれいなつけ方を、ツールごとにオススメとあわせてご紹介します。


乾燥肌~普通肌の方

ブラシでつける場合
ブラシに粉を取ったら、一度ティッシュもしくは手の甲でなじませます。こうすることで余分な粉が落ち、ブラシの中まで粉が均一に行き渡るため、ムラなくつけることができます。

まずは一番皮脂の出やすいTゾーンからつけていきます。鼻の部分はブラシを垂直にして、粉を叩き込むイメージでつけましょう。その後はブラシに残った分で、おでこ、頬、口周りに円を描くようにやさしくすべらせます。

粉が足りない場合は量を調節してください。

パフ、スポンジでつける場合
粉をパフに取ったら、両手を使って揉み込むようにしてパフに粉をなじませます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.