ビューティ情報『太りたくない時にできる5つのこと』

2020年5月27日 10:00

太りたくない時にできる5つのこと

てづくりスイーツ、新しいお料理にチャレンジしてみたり、お取り寄せグルメを楽しんでみたり…。気が付いたら体が重い…?なんてことも。

代謝が下がったり、腰回りにお肉が付きやすくなったり、身体の変化に敏感になってくる30代。

でも、自分の快適に過ごせるボディーコントロールのコツを掴めば怖くない!!

太りたくない時にできる5つのこと

目次

・年を重ねると太りやすくなってしまう?
・いまからできる5つのこと
・まずは、やってみる
太りたくない時にできる5つのこと
出典:byBirth

年を重ねると太りやすくなってしまう?

「昔は、食事の量を数日減らしたり、ローカロリーの食べ物に置き換えることで、体型を簡単にコントロールできたのに…」と感じることありませんか?年を重ねてそう感じるようになったという声は少なくありません。

体重が落ちにくくなった原因のひとつは、《代謝の低下》。年齢を重ねるごとに、基礎代謝(エネルギー消費)が低下してしまいます。

10代後半~20代前半の時に食べていた量・カロリーを摂取しても、消費するエネルギー量が低下してしまうため、口から取り入れたものが消化しきれず蓄積されやすくなります。そのため「太りやすい、痩せにくくなった」と感じる方が多いのです。

でも、体も頭も忙しく使っている30代!今の生活で《できること》をプラスして《太りにくい身体》にしていきましょう!

いまからできる5つのこと

できること1.大きな筋肉を鍛える
大きな筋肉を鍛える
出典:byBirth
基礎代謝量を上げるためには、まず筋肉量を増やすことが大きなポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.