ビューティ情報『おうちスキンケア編【肌タイプ別おすすめ化粧水4選】』

2020年5月27日 16:00

おうちスキンケア編【肌タイプ別おすすめ化粧水4選】

サラッとしたテクスチャーで、ベタつかず保湿します。香りは少し強めです。

使い方は、洗顔、乳液の後、コットンにたっぷりと含ませ、軽くパッティングし顔全体になじませます。

混合肌にオススメ
混合肌とは、Tゾーン(おでこや鼻周り)は脂っぽくテカりやすく肌が黒ずみやすいですが、Uゾーン(頬や目・口回り)は乾燥する肌タイプのこと。

プラチナレーベルハトムギ化粧水

1000ml1,200円(税抜・編集部調べ)

プラチナレーベルハトムギ化粧水
出典:byBirth
さっぱりとした化粧水でバシャバシャと全身に使えて、重ね付けしてもベタベタしません。無香料・無着色・低刺激性。

大容量でプチプラなので顔だけでなく、お風呂上がりのボディケアとしても使えます。さっぱりとした使用感なので、暑い時期にもぴったりです。
普通肌にオススメ
普通肌とは、肌の水分と皮脂のバランスがよく肌トラブルが少ない状態の肌タイプのこと。

無印良品化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ

200ml580円(税込)

無印良品化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ
出典:byBirth
特に肌に異常がなくさっぱりしたい時に、お肌にさらっとしっとり保湿され、敏感肌でもやさしい化粧水です。乾燥がより気になる時は、無印良品の導入化粧液を塗ることで、その後の化粧水の浸透が良くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.