ビューティ情報『おうちスキンケア編【肌タイプ別おすすめ化粧水4選】』

2020年5月27日 16:00

おうちスキンケア編【肌タイプ別おすすめ化粧水4選】

無香料・無着色・低刺激性。使い方は、適量を手やコットンにとり、顔全体になじませます。

乾燥肌にオススメ
乾燥肌とは、肌に水分と脂質が少なく、乾燥してうるおいのない肌タイプのこと。

エスト ザ ローション

140ml6,000円(税抜)

エスト ザ ローション
出典:byBirth
肌の乾燥が気になる時、肌の奥(角層)までうるおいを与え、保湿、乾燥が気になる環境でも潤いが続きます。少しとろっとしたテクスチャーで香りも少しあります。

化粧水をする前に、SOFINA(ソフィーナ)iP 土台美容液を使うことで、その後の化粧水と乳液の浸透がさらにアップし、ハリのある明るい顔色になります。

使い方は、適量(直径2.5cmの円に広がるくらい)をやさしく顔全体になじませます。

化粧水の使い方
適量を顔に馴染ませ、顔の内側から外側へ向かって伸ばし、小鼻周りや口元など細かい部分もきちんと塗ります。
最後は、手のひら全体で優しくハンドプッシュをします。ハンドプッシュを行うことで温度が上がりお肌に浸透しやすくなります。

化粧水が手に余ったら、きちんと首やデコルテにも塗りケアをしましょう。最後にしっかり乳液や美容液を塗ることがとても大事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.