ビューティ情報『おこもり美容におすすめ。リッチな使用感を楽しめるハイブランドボディオイル3選』

2020年5月18日 20:00

おこもり美容におすすめ。リッチな使用感を楽しめるハイブランドボディオイル3選

おうち時間が増える今、「おこもり美容」として日々さまざまな美容に励む女性が増えていると思います。そんな中、ゆっくりした時間の中で、ボディオイルを使ったマッサージをとりいれている方も多いのではないでしょうか?

今回は、オイルを使用したマッサージの基本と、とても上質な使用感を味わえる、ハイブランドのボディオイルを3つ紹介します。

オイルマッサージでボディをすっきり引き締めよう

目次

・オイルマッサージでボディをすっきり引き締めよう
・エレガントでつやめくボディは上質なオイルで叶えよう
オイルマッサージでボディをすっきり引き締めよう出典:byBirth
ボディオイルを紹介する前に、ボディオイルを使ったボディマッサージの基本を紹介します。

ゆったりとしたナイトタイムを送ることができる今の時期は、普段はできないような全身マッサージをおこなうのがおすすめです。

家にいる多くの時間を、ソファーや椅子で過ごす場合、どうしても全身が凝り固まってしまいます。そんなときは、時間をかけて全身をオイルマッサージすると良いでしょう。

全身マッサージをおこなう場合は、多くのリンパが集まっている、左鎖骨部分から始めるのがおすすめです。右手を左の鎖骨のくぼみにあてて、優しい力で左右にこすり流します。
数回往復して、凝りがほぐされたら、左手で右の鎖骨部分もマッサージします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.