ビューティ情報『【時短で爪を可愛く】貼るだけ簡単ネイルシールがおすすめ!』

2020年5月25日 10:00

【時短で爪を可愛く】貼るだけ簡単ネイルシールがおすすめ!

隙間時間に爪を可愛くしたい!

目次

・1. 爪の形を決める
・2. 甘皮ケア
・3. 爪磨きでピカピカに
・DHCネイルケア セラム
・CLARINSハンド/ネイル トリートメント クリーム
・Mister Bower
・GELATO FACTORY
・OHORA
隙間時間に爪を可愛くしたい
出典:byBirth
忙しいOLさんやママさんは、ネイルをするにもなかなか時間が取れませんよね。いざセルフネイルに挑戦しても、利き手と反対の手がうまく塗れなかったり、乾き切らずヨレてしまうことも。かといってネイルサロンに行くのもコストがかかりますよね…。

そんな時にぴったりなのが、ネイルシール。貼るだけなので簡単にできて、お手頃な値段で手に入ると需要が高まってきているんです。今回は、ネイルシールの貼り方や下準備、可愛いデザインまでご紹介していきます。

まずは自爪の下準備から
ネイルシールを貼る前に、自爪を軽く整えておきましょう。慣れれば5分ほどでできますし、時間があまりない方は必要最低限のことだけしておくと良いですよ!事前に整えておくことでネイルシールのもちが良くなり、爪の状態も把握することができます。

1. 爪の形を決める

爪先の形を意識してカットしましょう。長い時は一気に切らず、少しずつ整えていきます。最終調整はヤスリで行うと滑らかに仕上がりますよ。

爪の形を決める
出典:byBirth
こちらの画像を参考にしながら解説すると、仕事や家事で手を良く使う方は先が尖っていないラウンド(右上)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.