ビューティ情報『肌の疲れをリセット!スクラブ洗顔の効果的な取り入れ方とは?』

2020年5月30日 20:00

肌の疲れをリセット!スクラブ洗顔の効果的な取り入れ方とは?

Tゾーンや口周り、あご先のざらつきやごわつきも、このターンオーバーの乱れから起こるもの。

こうした状況が繰り返されると、肌が硬くごわつき、くすみやすくなったり、最悪、しわのお悩みにつながってしまいます。

「スクラブ洗顔」は、そんなごわついて硬く積み重なった角質の層を、優しくきれいに取り除いてくれる強い味方なんです。さらに、スキンケアの浸透を阻んでいた不要な角質を取り除くことで、乱れたターンオーバーを整え、肌になめらかさと柔軟性をもたらしてくれます。

いつも使っているスキンケアの栄養も行きわたりやすくなるので、透き通った明るい肌を取り戻すことができますよ。

毛穴づまり・黒ずみを解消してくれる

皮脂分泌が活発になるこの時期は、毛穴づまりなどのお悩みも増えてきますよね。

皮脂の影響もあり、空気中のホコリが肌に付着しやすく、その汚れや、余分な皮脂、古い角質、メイクの洗い残しなどが、毛穴に詰まり酸化することで、黒ずみのもとである角栓を形成してしまいます。この状態が続くと、ニキビなどの肌あれにつながってしまうのですが、そんな時もスクラブ洗顔が効果的です。
泡状の洗顔フォームではなかなか取り除くのが難しいこれらの角栓も、スクラブ洗顔料では、簡単にすっきり取り除くことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.