ビューティ情報『肌の疲れをリセット!スクラブ洗顔の効果的な取り入れ方とは?』

2020年5月30日 20:00

肌の疲れをリセット!スクラブ洗顔の効果的な取り入れ方とは?

毛穴づまりは、スキンケアの浸透を妨げるだけでなく、そこをカバーしようとファンデーションを厚塗りしてしまうことにもつながるので、定期的にリセットしてあげたいですね。

では、次に肌質に合わせて、どんな種類のスクラブ洗顔料を取り入れたら良いのかお伝えします。

肌質に合わせたスクラブの選び方
スクラブ洗顔料には様々な種類があるのをご存知ですか?自分の肌質に合ったものを上手に取り入れることができれば、効果もぐんと上がりますし、肌に負担がかかりにくいんですよ。

どんなタイプがあるのか見ていきましょう。

シュガースクラブ
サトウキビなど砂糖由来の洗顔料。肌の柔軟性を高めたり、高い保湿効果が得られます。

砂糖が徐々にゆっくり溶けていくので、肌あたりが良く、優しい使い心地です。

乾燥しやすい方におすすめです。


ソルトスクラブ
塩を素材にした洗顔料。塩には高い洗浄効果があり、血行促進の効果もあります。

塩の粒子が、頑固な皮脂汚れをしっかりからめとるので、毛穴の黒ずみやくすみのお悩みに効果的です。

オイリー肌の方におすすめです。

クレイスクラブ
泥が主成分の洗顔料。泥ならではのなめらかでマイルドな肌あたりで、刺激が少なく肌への負担も少ないです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.