ビューティ情報『つい食べすぎちゃったらどうすればいい?!食べすぎた当日や翌日の対処法』

2020年5月28日 12:00

つい食べすぎちゃったらどうすればいい?!食べすぎた当日や翌日の対処法

ただし、サラダを食べるときにドレッシングやマヨネーズをつけすぎないように注意しましょう。

脂質は控えめにする

食べすぎたということは、カロリーオーバーになっているということ。脂質は高カロリーなので、カロリーの上乗せにならないようにできるだけ控えめにしましょう。

火を通して調理する場合には、揚げ物ではなく煮たり蒸したりすることをおすすめします。焼く場合には、網焼きなどで油をできるだけ落とすと良いでしょう。


タンパク質はしっかり摂る

タンパク質はしっかり摂る
出典:byBirth
食べすぎた翌日以降は食事を制限することが大切ですが、タンパク質は不足しないようにしっかり摂りましょう。

タンパク質の中にも高カロリーの食材があるので、できるだけ低カロリーのものをチョイスしてみてください。納豆や豆腐などの大豆製品、サラダチキンや魚、卵などでタンパク質を補給するようにしましょう。

発酵食品を積極的に摂る

発酵食品には乳酸菌などの善玉菌が含まれていて、腸内環境を整える効果があります。食べすぎた翌日以降は便秘は厳禁なので、発酵食品を積極的に摂ることをおすすめします。

納豆やキムチ、ぬか漬けやヨーグルト、味噌や塩などの発酵食品で便秘を回避しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.