ビューティ情報『太るとわかっていても食べたくなる!夜の空腹を紛らわせるための秘策』

2020年5月29日 20:00

太るとわかっていても食べたくなる!夜の空腹を紛らわせるための秘策

では、このような夜の空腹を紛らわせるにはどうすれば良いのでしょうか?

夜の空腹を紛らわせるための秘策をご紹介!
定番の方法から秘策まで、今すぐにでも試せる「夜の空腹を紛らわせる方法」をご紹介します。

飲み物でお腹をふくらませる

飲み物でお腹をふくらませる
出典:byBirth
空腹を感じたときは、飲み物でお腹をふくらませる方法があります。単純に「水」や「炭酸水」でお腹をふくらませても良いのですが、満腹感をもたらしてくれる飲み物もあります。

たとえば豆乳や牛乳、めんつゆなど。豆乳や牛乳はタンパク質が含まれていて、栄養を補給することで空腹感を抑える効果があります。

また、めんつゆには塩分や糖分が含まれているため、空腹を紛らわせてくれます。さらに顆粒ダシをお湯で溶かして飲むと、空腹を紛らわす効果が期待できると言われています。


体を動かす

体を動かす
出典:byBirth
運動するとアドレナリンが分泌され、一時的に血糖値が上昇します。血糖値が上昇すると、脳が「満腹だ」と判断して空腹感を紛らわせる効果があります。

手っ取り早くアドレナリンを分泌させるなら、ウォーキングなどではなく筋トレがおすすめ。筋肉を刺激することで、アドレナリンが分泌しやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.