ビューティ情報『太るとわかっていても食べたくなる!夜の空腹を紛らわせるための秘策』

2020年5月29日 20:00

太るとわかっていても食べたくなる!夜の空腹を紛らわせるための秘策

ただし、筋トレをしすぎると交感神経が優位になり、眠れなくなるので軽めにすることが大切です。

お風呂に入る

空腹を感じたときは、胃に血液が集中しています。このタイミングで入浴すると、血流が全身をめぐり、空腹感を紛らわせることができると言われています。

寝る直前なら「ぬるめのお風呂」にゆっくりと浸かり、副交感神経を優位にすることでぐっすり眠れますよ。


歯磨きをする

歯磨きをする
出典:byBirth
歯磨きをすると、歯磨き粉に含まれる「メントール」によって口の中がサッパリしますよね。口の中がスースーした爽快感で満たされると、食欲を抑えてくれる効果が期待できます。

また、「せっかく歯を磨いたんだから」と口の中を食べ物で汚したくない気持ちも、食欲にストップをかけてくれます。

どうしても我慢できないときはコレ!
色々と対処法をご紹介しましたが、どうしても空腹を我慢できないときもありますよね。そんなときは、以下の条件を満たしたものを少量食べると良いでしょう。

低カロリーの食品を食べる

低カロリーの食品を食べる
出典:byBirth
寝る前にどうしても何か食べたくなったら、低カロリーの食品をチョイスして食べてしまうのもアリ。たとえば、春雨やこんにゃくなどは低カロリーなうえ、満腹感を得られるのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.