ビューティ情報『太るとわかっていても食べたくなる!夜の空腹を紛らわせるための秘策』

2020年5月29日 20:00

太るとわかっていても食べたくなる!夜の空腹を紛らわせるための秘策

また、食物繊維が含まれているのに消化の良いリンゴは、夜の空腹を紛らわせるのにおすすめの食品です。

温かい物を食べる

温かい物を飲んだり食べたりすると、お腹が満たされたような感覚になります。また、体が温まることで安眠効果がアップし、ダイエットにも効果的です。

ホットミルクなどの飲み物がおすすめですが、食べ物なら野菜スープや湯豆腐などが良いでしょう。食物繊維やタンパク質が含まれるものを食べれば、満腹感が得られます。

寝る前だから消化の良いものを食べる

寝る前だから消化の良いものを食べる
出典:byBirth
寝る前に食べるなら、胃に負担をかけないように消化の良いものを選ぶようにしましょう。おかゆやうどんなどは、消化が良くて温かいのでおすすめ。ただし、糖質なので食べすぎると太ります。少量だけにとどめましょう。

先ほどご紹介したように、ダシを入れると空腹が満たされるので、顆粒ダシを入れてみてください。豆腐などの消化の良い具材の入った味噌汁もおすすめです。

夜の空腹と上手に付き合おう!
夜の空腹を紛らわせる秘策についてご紹介しました。夜にお腹が空いても、できるだけ食べずに何らかの対処法で乗り切りましょう。


しかし、どうしても我慢できなくて眠れない場合には、太りにくいものや空腹を満たしやすい食べ物をチョイスするのがポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.