ビューティ情報『女性らしい体になる決め手はお尻!硬いお尻をやわらかくするストレッチ』

2020年5月25日 12:00

女性らしい体になる決め手はお尻!硬いお尻をやわらかくするストレッチ

女性らしく魅力的なお尻はやわらかい

目次

・座りっぱなし
・姿勢が悪い
・足がむくんでいる
・股関節が硬い
・イスに座ったままできるお尻ストレッチ
・寝転がってできるお尻ストレッチ
・体をひねるお尻ストレッチ
・ヨガポーズでお尻ストレッチ
・正座で前屈をするお尻ストレッチ
女性らしく魅力的なお尻はやわらかい
出典:byBirth
女性らしいボディラインをキープしている人は、「お尻がやわらかい」という共通点があります。

お尻が硬くなってしまう人は、年齢とともに垂れ尻になったり、脂肪がつきやすくなったりと、スタイル維持の邪魔をします。普段、自分のお尻を見ることは少ないので、気づかないうちに形が崩れているかもしれません。また、運動によるケガを招いたり、腰痛を引き起こしたりと、健康面でも悪影響がしばしば。

女性らしくて魅力的なお尻を目指すなら、やわらかいお尻をつくることが大切です。

なぜお尻が硬くなるの?
では、なぜお尻が硬くなってしまうのでしょうか?下半身に脂肪がつきやすかったり、冷えやすい体質だったりすると、お尻が硬くなっている可能性があります。まずは、その原因から解明していきましょう。

座りっぱなし

座りっぱなし
出典:byBirth
デスクワークで一日中イスに座っていたり、家の中で床やソファーなどに座っていたり、座りっぱなしが多い人はお尻が硬くなる傾向があります。

座りっぱなしということは、ずっとお尻をつぶしている状態。するとお尻の血行が悪くなり、お尻が硬くなってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.