ビューティ情報『女性らしい体になる決め手はお尻!硬いお尻をやわらかくするストレッチ』

2020年5月25日 12:00

女性らしい体になる決め手はお尻!硬いお尻をやわらかくするストレッチ

姿勢が悪い

座っているときや立っているときの姿勢が悪いと、骨盤や股関節などにゆがみが生じる場合があります。ゆがみは血行不良や筋力の低下などを招き、「体型の崩れ」や「体の不調」などを引き起こしてしまうのです。

姿勢が悪いと美容やダイエット、健康面でも支障をきたすため、日頃から姿勢を良くすることが大切です。


足がむくんでいる

足がむくんでいる
出典:byBirth
足のむくみは、女性の悩みの中でも多くの人が感じている不調です。足は心臓から遠い場所にあるため血行が悪くなりやすく、むくみやすい部位でもあります。

とくに冷え性の女性は足がむくみやすく、それに伴ってお尻も血行不良となって硬くなってしまうのです。

股関節が硬い

日頃から運動不足の人はもちろん、ストレッチをしない人は股関節が硬くなっている可能性があります。股関節が硬くなると、そこからつながっている足やお尻の血行が悪くなり、お尻が硬くなってしまいます。

お尻の硬さは股関節の硬さとも関係しているため、股関節をやわらかくすることがお尻をやわらかくすることにつながります。

硬いお尻をやわらかくするストレッチ
硬いお尻をやわらかくするには、お尻の血行を良くすることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.