ビューティ情報『ノンオイルだから低カロリーとは限らない!太りにくいドレッシングの選び方』

2020年5月30日 12:00

ノンオイルだから低カロリーとは限らない!太りにくいドレッシングの選び方

ダイエットにはサラダが定番。でも痩せないのはなぜ?

目次

・和風よりも洋風のほうが塩分少なめ
・クリーミー系よりもサラっと系が低カロリー
・オリーブオイルやアマニ油などの良質なオイル入り
・梅ドレッシングの作り方
・わさびドレッシングの作り方
・究極のシンプルドレッシングの作り方
ダイエットにはサラダが定番。でも痩せないのはなぜ?
出典:byBirth
ダイエットで食事制限をしているときは、ヘルシーなサラダを食べる人が多いですよね。野菜にはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、しかも低カロリーなのでダイエット食の定番です。

それなのに、何だかあまり痩せないと感じていませんか?実はそれ、サラダにかけているドレッシングが原因かもしれません。

「でも、ノンオイルドレッシングだから大丈夫!」と思っている人は要注意。ノンオイルドレッシングだからといって、低カロリーとは限らないのです。

「ノンオイルだから低カロリー」とは限らない!
一般的なドレッシングには油が多く含まれているため、脂質が多くて高カロリーなイメージがありますよね。そのため、太りたくない人や健康に気をつかっている人は「ノンオイルドレッシング」を選ぶ人が多いことでしょう。

しかし、ノンオイルドレッシングには「糖分」や「塩分」が多く含まれていて、かえって高カロリーになってしまうドレッシングもあるのです。それに加えて、添加物も多く含まれている可能性があるため、ヘルシーとは言えなくなってしまう場合も。

そのため、ノンオイルドレッシングを選ぶときは、しっかりと成分をチェックすることが大切です。

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