ビューティ情報『ノンオイルだから低カロリーとは限らない!太りにくいドレッシングの選び方』

2020年5月30日 12:00

ノンオイルだから低カロリーとは限らない!太りにくいドレッシングの選び方


わさびを「マスタード」に変えても、美味しいドレッシングが作れます。

また、和風がお好みなら塩を醤油に変えてもOKですし、クリーミー系にしたいならマヨネーズを加えても美味しいです。

究極のシンプルドレッシングの作り方

究極のシンプルドレッシングの作り方
出典:byBirth
  • オリーブオイル大さじ1杯、お酢大さじ1杯をボウルに入れます。
  • そこへ、塩と砂糖を少々加えて混ぜ合わせます。
  • 作るのが面倒なときでも、シンプルドレッシングならすぐに作れます。これをベースにして、色々とアレンジを考えるのも楽しいですよ。

    どんなドレッシングもかけ過ぎには気をつけて!
    いくら低カロリーのドレッシングでも、かけ過ぎたら高カロリーになる可能性があります。そのため、かけ過ぎには注意しましょう。


    とはいえ、ドレッシングが少なすぎると、サラダを美味しくいただけないですよね。そんなときには、ドレッシングにレモン汁やお酢などを加えて薄めてみましょう。酸味は強くなりますが、油の摂取を少なくできるのでカロリーを抑えることができます。

    また、コンソメスープやだし汁、顆粒ダシなどを上手に使って薄めるのもおすすめです。

    太りにくいドレッシング&サラダで美味しくダイエット!
    太りにくいドレッシングの選び方や作り方についてご紹介しました。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.