ビューティ情報『私、大丈夫かしら!?「夏のワキ汗対策」は万全?』

2016年6月29日 10:00

私、大丈夫かしら!?「夏のワキ汗対策」は万全?

シンプルなシャツやデニムを合わせて、シンプルに着こなしたい!
でも夏は冬や春と違って、ちょっと歩いただけで、汗がじんわり。
もしかして、嫌な臭いを出していないかしら。。。と思っちゃいますよね?
でも対策をしていれば大丈夫!その方法をご紹介します。

ワキが汗をかきやすい原因
large
出典:weheartitより

どんなにキレイな美人さんでも夏場は汗をかいた臭いは防げないですよね。。服に染みるだけでなく、ワキ汗は臭うから、ちょっと面倒くさいですね。

そもそも、なぜ他の部位と違って脇は汗をかきやすいのでしょう? 脇には「エクリン腺」という汗腺が集結している場所で、このエクリン腺があるおかげで体温を調節することができます。暑くなると汗をかくのも、それだけ体温を調節しているんですね。

また脇には、もう1つの汗腺があります。
それが、アポクリン腺。アポクリン腺は脇以外にも肛門や陰部など、限定された場所にしかない汗腺といわれています。 つまりワキ汗の原因は「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2つの汗腺によって発生しています。

では、夏のワキ汗対策は一体どんな方法が効果的?

ワキ汗対策①「ストレスを解消する」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.