ビューティ情報『かったるくって辛い!“梅雨だる”をスッキリ解消する方法!』

2016年6月28日 08:00

かったるくって辛い!“梅雨だる”をスッキリ解消する方法!

雨が続くこの時期は、何をするのも面倒くさくて、かったるい。。なんか体調も良くないし。。
でも、そのまま時間が過ぎてしまうのはもったいないですよね。
今回は“梅雨だる”をスッキリ解消する方法をご紹介します!

“梅雨だる”の原因は?
shutterstock_120558928


梅雨になると、身体がだるくて、何をするのも面倒くさい!

毎日、鞄以外に傘ももって満員電車にのらなければいけないと思うと、それだけで憂鬱になりませんか?ただでさえ、6月は5月の連休で残った疲れを引きずる時期…。このままだと、ますます、かったるくて、貴重なお休みもただ寝て終わりに、、、となってしまいますよ。

“梅雨だる”の主な原因は寒暖差が激しいことが挙げられています。雨が降る日は、とても寒かったり、そうかと思えば、翌日はまるで夏日…。自分としては、この気温差に追いついているつもりでも、身体と心は正直。
表面上は楽しいと思えていても、心はお疲れ気味の可能性が高いでしょう。

“梅雨だる”の対処法①「自律神経のバランスを整える」
large
出典:weheartitより

梅雨だるの原因は自律神経の乱れからきている場合もあります。つまり、それだけストレスによって身体も心も悲鳴を上げてしまっているということ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.