ビューティ情報『もしかしてマスク荒れ!?ニキビ、乾燥、かゆみに注意!』

2020年5月28日 20:00

もしかしてマスク荒れ!?ニキビ、乾燥、かゆみに注意!

感染症拡大予防のために変わりつつある毎日。自宅待機や自宅でのテレワーク、休業、休園、休校など、自分だけでなく家族の動きや働き方が大きく変化した方も多いのではないでしょうか。

今や感染症防止のために必須アイテムとなったマスク。外だけでなく室内でもマスクを着用することが求められるようになり、マスク着用時間も長時間に。マスクを着用しながらのメイクや、肌トラブルに悩む方も増えています。

目次

・マスク長時間の着用で肌荒れ!?
・注意ポイント1.マスクの材質
・注意ポイント2.蒸発・乾燥などによる肌バリア崩れに注意
・注意ポイント3.ニキビ対策もしっかりと
・《マスク荒れ》しっかり予防・対策を!


マスクによる肌トラブル、こんなポイントに要注意!!

もしかしてマスク荒れ?ニキビ、乾燥、かゆみに注意!
もしかしてマスク荒れ?
出典:byBirth

マスク長時間の着用で肌荒れ!?

コロナウイルス感染予防のために、毎日マスクを着用するようになったり、通勤時間、運動時間の急減などで体調、肌に変化を感じる方も少なくありません。

その中でも急増しているのが《肌荒れ》。マスクで覆っている部分が赤くなったり、かゆみがでたりニキビができることも。

「マスクしているからノーメイクに。肌負担もかかっていないはずだし、自分の息で保湿もできているはずなのに…なぜ?」

と思っている方は要注意!!!

実はマスクの着用により、肌は敏感になりやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.