ビューティ情報『誰でも簡単♪“LUSH”のバスボムが自宅で作れちゃうんです!』

2016年6月22日 18:00

誰でも簡単♪“LUSH”のバスボムが自宅で作れちゃうんです!

今週乗り切った自分へのご褒美に、今日はLUSHのバスボムをお風呂に入れる!働き女子にとって「LUSH」は、とても大切な存在。実はLUSHのバスボムって、お家で作れちゃうんですよ!今回は、バスボムを自宅で作る方法についてご紹介いたします。

バスボム作りに必要なもの

目次

・赤グループ
・青グループ

large


出典:weheartitより

赤グループ

・重層100g
・クエン酸50g
・コーンスターチもしくは片栗粉50g

青グループ

・水小さじ1
・無水エタノール小さじ1
・グリセリン小さじ1
・カプセル容器(ガチャガチャ)
・製氷器

赤と青に分けている理由は後ほど触れるとして…。
バスボム作りに必要な材料は100均やスーパーに必ずあるのでご安心を。またコーンスターチがない場合は片栗粉で代用しましょう。

バスボムの作り方
large


出典:weheartitより

①     まず赤グループの材料をボールの中に全て入れていきます。
②     青グループのものは事前に混ぜて、スプレーの容器などに入れておき、①のボールに吹きかけます。
③     次に色や香りをつけるため、食用色素や精油をつかいます。
④     もう一度、よく混ぜたら、カプセルもしくは製氷器に移しかえて、完成!
⑤     保管するときは容器の中に乾燥剤を入れておくと、長持ちするみたいですよ♪

最近はオシャレで可愛い製氷器がたくさん売っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.