ビューティ情報『肌に負担をかけない「こすらないクレンジング」を始めましょう!』

2020年5月29日 16:00

肌に負担をかけない「こすらないクレンジング」を始めましょう!

クレンジング後のツッパリ感などもありません。クレンジングをするだけで、お肌の美容パック効果が期待できます。

メイク落としをしながら、保湿もできるので時短ケアにも便利です。夜、仕事で疲れて帰宅した後などに、メイク落としやスキンケアをすることがどうしても面倒という方にもおすすめです。

肌に優しい無添加の処方
界面活性剤や、鉱物油、アルコールなどは含まれていない為、敏感肌の方も安心して使用可能です。

お肌に負担をかけずに、メイクを落とすことができるので、肌のキメが整い、柔らかい肌に導いてくれます。

この肌をこすらないメイク落としをすることで、お肌のトラブルが改善します。美意識の高い女優やモデルにも大人気の美容法となっています。


石油系の界面活性剤入りのクレンジングとは
石油系の界面活性剤とは、水と油を混ぜて、洗浄や乳化の役割を果たします。メイク落としや、洗剤に使用されている成分です。

この界面活性剤入りのメイク落としは、手で顔をこすることでメイク汚れと水を乳化させてメイクを落とす仕組みです。従って、洗浄力は強いですが、肌に負担がかかり、こすることで肌の角質を傷つけて肌がボロボロになり、お肌トラブルの原因となってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.