ビューティ情報『顔の産毛、放置していませんか?自分で綺麗にシェービングする方法』

2020年5月27日 12:00

顔の産毛、放置していませんか?自分で綺麗にシェービングする方法

意外と見逃しがちな“顔の産毛”
放置していると目立ちやすい腕や脚など、ボディのムダ毛は徹底的にケアをしていても、顔は眉以外ノータッチ!という方が多いんです。

「高いコスメを揃えたのに、いまいち化粧ノリが悪い」、「顔がなんだかくすんで見える…」このようなお悩みは、もしかすると顔の細かなフサフサ毛のせいかもしれません。

そこで今回は元脱毛エステティシャンである筆者が、顔色がワントーン明るく見える顔のムダ毛処理について解説していきます。

顔のシェービングにはメリットが沢山!

目次

・1. 肌がワントーン明るく見える
・2. メイクのノリが良くなる
・3. 美肌に導く
・1. 洗顔後、肌が柔らかい状態に整える
・2. 乳液やクリームなどを肌に広げる
・3. 毛流れに沿って優しくシェービングを行う
・4. 顔を綺麗にし、念入りに保湿をする
顔のシェービングにはメリットが沢山
出典:byBirth
顔の産毛を処理したくても、「どうやって剃ればいいか分からない」、「皮膚を傷つけそうで怖くて出来ない」という話もよく耳にします。

確かに顔は他の部位に比べて皮膚が薄く、トラブルも起こしやすいので丁寧に処理して行くことが必要です。少しハードルが高そうなイメージですが、正しくケアさえすればいくつものメリットを得ることができますよ。

1. 肌がワントーン明るく見える

顔の産毛は、近くで見ないと分からないほど細かいですよね。でも実は、何も手をつけていない生えっぱなしの状態と、正しく剃毛された状態ではかなり印象が変わってくるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.