ビューティ情報『顔の産毛、放置していませんか?自分で綺麗にシェービングする方法』

2020年5月27日 12:00

顔の産毛、放置していませんか?自分で綺麗にシェービングする方法

毛流れに逆らって剃ると毛や皮膚が引っ張られ、赤みや炎症を起こしてしまう場合もあります。

4. 顔を綺麗にし、念入りに保湿をする

濡れたタオルなどで、除去した産毛や余分なクリームを拭き取ります。最後は念入りにスキンケアで保湿をして完了です。

シェービング後は肌が敏感になっているので、アルコール成分の入っていないものや、低刺激のアイテムを選ぶのがおすすめですよ。

顔のシェービングは何でするのが良いの?
顔のシェービングは何でするのが良いの
出典:byBirth
定番は安くてドラッグストアでも手に入る“カミソリ”ですよね。手軽な分、慣れないないうちは顔を傷つけてしまいやすいので注意が必要です。カミソリを使う場合は「顔剃り用」と書かれている専用のカミソリを選びましょう。

こまめに手入れをしたい方におすすめなのは、“電動シェーバー”です。
カミソリよりも肌への負担が軽く、効率よくシェービングを行うことができます。カミソリと同じく顔そり用のものを選び、説明書をよく読んで使用しましょう。

正しいシェービングでツルスベたまご肌をゲット!
正しいシェービングでツルスベたまご肌をゲット
出典:byBirth
今回ご紹介した方法で顔の産毛を処理することで、なるべく皮膚を傷つけずにツルスベ肌を手に入れることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.