ビューティ情報『目指せうるつや肌!汚肌から美肌へ導くファンデーション選びのポイントはただ1つ』

2016年5月2日 12:00

目指せうるつや肌!汚肌から美肌へ導くファンデーション選びのポイントはただ1つ

ファンデーションは肌を美しく見せてくれますが、肌に負担をかけるアイテムでもあります。メイクを落とし忘れた日は、化粧ノリが悪い……。これはファンデーションが肌にダメージを与えている証拠。「でも、ノーファンデなんて無理!」という方に、肌にやさしいファンデを選ぶための、たったひとつのコツをお伝えします!

そのファンデーション、汚肌にしてませんか?
shutterstock_206204140


すっぴんの肌はボロボロ、このまま出かけるなんて出来ないからと言って、ファンデーションを厚塗りしていませんか?その結果、さらに肌が荒れてしまう……なんて悪循環に陥る人は多いものです。とはいえ、いきなりノーファンデは難しいですよね。

同じファンデーションでも、どんなものを選ぶかで肌への負担はかなり軽減できます。
きちんとベースメイクを楽しみつつ、なるべく肌にやさしいものを選んで美肌へと生まれ変わりましょう!

実は肌に大ダメージ?“しっとり”の罠
shutterstock_367912988


肌が荒れている人ほど、乾燥に悩んでいるもの。トラブル肌は表面も乱れており、水分保持力が落ちているのです。クリームやリキッドタイプのファンデーションは、水分量が多いためしっとりするように感じます。

ただ、実は水分が多いほど乳化剤や防腐剤が入っていることが多いです!水と油を混ぜるために乳化剤が、水が腐りやすいために防腐剤が必要になるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.