ビューティ情報『フェイスマスクでやってしまいがちなNG事項とは?おすすめの使い方』

2020年6月10日 16:00

フェイスマスクでやってしまいがちなNG事項とは?おすすめの使い方

手軽にできるフェイスパック。正しく使えていますか?

目次

・その1. 長時間貼ったまま放置するのはNG
・その2. 小包装でないものは早めに使い切る
・その3. 肌が敏感な時は使用を控える
・その4. お風呂に浸かりながらのパック
・その5. パックだけでスキンケアを終える
手軽にできるフェイスパック
出典:byBirth
時間のない時でもサッと貼って放置するだけで肌が潤うフェイスパックは、もはやスキンケアに欠かせない存在ともなっています。今ドラッグストアで買えるプチプラなものから、デパコスブランドのものまで数え切れない程たくさんのパックが売られており、日替わりで楽しんでいる方も多いかと思います。

でも実は、とりあえず貼っておけばOKというわけではなく、やってはいけないNG事項がいくつか存在するんです。今回は、意外と知らないフェイスパックの正しい使い方と、パックをより効果的に使うための方法をご紹介します。

フェイスパックで気をつけるべき事
フェイスパックで気をつけるべき事
出典:byBirth

その1. 長時間貼ったまま放置するのはNG

フェイスパックの使い方を見てみると、「○分ほど放置してから剥がしてください」といった説明が書いてあると思います。美容液をたっぷり含んでいるので、長く肌に貼っていた方が良いと思ってしまいがちですが、時間とともにパック自体が乾燥し、そのまま貼り続けると肌の潤いを奪ってしまいます。

ちなみにこれはシートタイプのものに限った話ではなく、塗って剥がすタイプのパックでも同じです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.