ビューティ情報『フェイスマスクでやってしまいがちなNG事項とは?おすすめの使い方』

2020年6月10日 16:00

フェイスマスクでやってしまいがちなNG事項とは?おすすめの使い方

ついつい時短でやってしまいがちですが、なるべくお風呂から上がった状態でパックをした方が効果を得やすいと言えます。

その5. パックだけでスキンケアを終える

フェイスパックを外したあとは、潤いに満ちてしっかり保湿されたように感じますよね。ですが、パックに含まれている美容液はあくまで栄養補給の役割なので、何もせずに放置していると時間の経過とともに水分が蒸発してしまいます。

フェイスパックでしっかり潤いをチャージした後は、油分のある乳液やクリームで蓋をして、しっかりと水分を閉じ込めてあげましょう。

ところでパックって毎日しても良いの?
フェイスパックの使用頻度については賛否両論で、どちらが良いとは断言しにくいのが事実です。

パックは美容成分をたっぷり染み込ませたものであり、毎日使うと過剰に栄養を与えてしまうため良くないという意見もあります。しかし、毎日使うことを想定して作られたフェイスパックも存在しますし、使う人の肌状態や生活に合わせて使用するのが1番。普段のスキンケアをしながら、様子を見て使うのがおすすめです。


フェイスパックによる美容効果を高める方法
フェイスパックによる美容効果を高める方法
出典:byBirth
せっかくお手入れするなら、その効果は少しでも上げたいもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.