ビューティ情報『脂肪燃焼をしながらストレス解消!おうちで手軽にできる「有酸素運動」』

2020年5月31日 16:00

脂肪燃焼をしながらストレス解消!おうちで手軽にできる「有酸素運動」

脂肪燃焼とストレス解消効果が期待できる「シャドーキックボクシングエクササイズ」
おうちの中で手軽にできる有酸素運動とは、「シャドーキックボクシングエクササイズ」です!

そう聞くと、中には「格闘技経験ないし…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心を。あくまでフィットネスなので特別なスキルは不要です!

やってみるとわかりますが、見た目以上に全身を使います!また、骨盤を捻る動きが多いことから、腹筋もかなり使われます。

それでは実際に行って、その効果を感じてみましょう!

ワンツーストレートパンチ
ワンツーストレートパンチ
出典:byBirth
まず「構え」を作ります。左足を一歩前に出して両手を軽く握り、こめかみの高さまで上げます。

構えの体勢から左ストレートパンチ
出典:byBirth
構えの体勢から左ストレートパンチを打ち(写真左)、続けて右ストレートパンチを打ちます(写真右)。右ストレートを打つ際、骨盤を正面に向けるようにしましょう(矢印参照)。そうすることで、内・外腹斜筋が使われるようになります。左→右ストレートパンチを20回繰り返します。

次に右足を一歩前に出して右→左ストレートパンチを、同様に20回繰り返します。やはり左ストレートパンチを打つ際は、骨盤を正面に向けるようにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.