ビューティ情報『脂肪燃焼をしながらストレス解消!おうちで手軽にできる「有酸素運動」』

2020年5月31日 16:00

脂肪燃焼をしながらストレス解消!おうちで手軽にできる「有酸素運動」

左右それぞれ20回を1セット行います。

ヒザ蹴り
ヒザ蹴り
出典:byBirth
右脚を後ろに引いたところから(写真左)、目に見えない“ストレス”という相手にめがけてヒザ蹴りを放っていきます(写真右)。

骨盤から動かしていくことがポイントです(写真矢印参照)。上体を固定して骨盤から動かしていくことで、やはり内・外腹斜筋に効かせることができます。

左脚も同様に行います。左右それぞれ10回を1セット行ってみましょう。

ワンツーストレートパンチ→ヒザ蹴り
パンチとヒザ蹴りのコンビネーションを行ってみましょう。

ワンツーストレートパンチ
出典:byBirth
ヒザ蹴り
出典:byBirth
左足を一歩前に出して左→右とストレートパンチを打ったら(写真上)、右のヒザ蹴りを打ちます(写真下)。これを10回行ったら、右足を一歩前に出して右→左ストレートパンチからの左ヒザ蹴りを10回繰り返します。

左右それぞれ10回を1~2セット行いましょう。2セット行う場合は、1分程度の休憩を入れながら行うようにします。

ワンツーストレートパンチ→ダッキング
次はディフェンスの動きを入れていきましょう。相手のパンチを、「ダッキング」と言って上体を真下に下ろすことでかわしていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.