ビューティ情報『脂肪燃焼をしながらストレス解消!おうちで手軽にできる「有酸素運動」』

2020年5月31日 16:00

脂肪燃焼をしながらストレス解消!おうちで手軽にできる「有酸素運動」

ワンツーストレートパンチ
出典:byBirth
ダッキング
出典:byBirth
左足を一歩前に出して左→右ストレートパンチを打ったら(写真上)、上体を真下に下ろします(写真下右)。これを10回繰り返したら、右足を一歩前に出して右→左ストレートパンチからのダッキングを10回繰り返していきます。

左右それぞれ10回1~2セット行います。

背中を曲げてしまったり
出典:byBirth
膝を曲げてしまったり
出典:byBirth
上体を真下に下ろす動作でよくある間違いが、背中を曲げてしまったり(写真上)膝を曲げてしまったり(写真下)することです。そうすると腰や膝を傷めてしまう可能性があります。

背中や膝を曲げるのではなく、スクワットをするように、お尻を真下に下ろすイメージで行うようにしましょう。

パンチラッシュ
ひたすらパンチを30秒間繰り出し続けるエクササイズです。

パンチラッシュ
出典:byBirth
足幅を少し広げて腰を軽く落とし、左→右のストレートパンチを30秒間ひたすら繰り返します(写真上)。

ただパンチを繰り返すのではなく、「モヤモヤ」「イライラ」を打ち消すイメージでパンチを打ち続けてみましょう!

1分程度の休憩を入れながら2セット行います。

脂肪燃焼効果を高めるコツ
シャドーキックボクシングエクササイズで、脂肪燃焼効果を高めるコツは2つあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.