ビューティ情報『目元ケアやリラックスにおすすめ!疲れ目・クマに効果のある「アイマッサージャー」』

2020年5月31日 10:00

目元ケアやリラックスにおすすめ!疲れ目・クマに効果のある「アイマッサージャー」

目の疲れには、その症状によって温めたほうが良い場合と、冷やしたほうが良い場合があります。

目が充血している場合は冷やしたほうが効果的なので、温冷機能があるとうれしいですね。

マッサージ機能
アイマッサージャーのマッサージ機能は、加圧タイプや振動タイプなどがあります。加圧タイプは空気によって目元を揉みほぐすような機能で、振動タイプは緊張した筋肉をゆるませる機能です。

リラックスできる機器を選ぶ

リラックスできる機器を選ぶ
出典:byBirth
アイマッサージャーには、音楽やアロマなどのリラックスできる機能がついている機器があります。直接的に目の疲れを癒してくれる機能ではありませんが、あるとうれしいですね。

目元のケアをしながらヒーリング音楽を聴いたり、ストレス解消の効果が期待できるアロマの香りを楽しめたりすると、極上のリラックスタイムを実現できます。


充電式 or 電池式から選ぶ

電動のアイマッサージャーを選ぶなら、充電式と電池式があります。自宅で使用するなら充電式で問題はありませんが、外出先で使うなら電池式のほうが便利かもしれません。

パソコンにつないでUSBで充電できるタイプなら、仕事中でも使えそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.