ビューティ情報『乾燥性敏感肌が選びたい乳液は?低刺激で保湿力が高い乳液3選』

2020年6月2日 20:00

乾燥性敏感肌が選びたい乳液は?低刺激で保湿力が高い乳液3選

お肌のバリア機能が低下している乾燥性敏感肌

目次

・ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
・d プログラムバランスケア エマルジョン R
・ETVOSモイスチャライジングセラム
お肌のバリア機能が低下している乾燥性敏感肌
出典:byBirth
洗顔後になんだかお肌がピリピリする、いつも使っている化粧水がしみるといった経験はありませんか。お肌が刺激を感じやすくなってしまっているのは、乾燥性敏感肌が原因かもしれません。

乾燥性敏感肌は、秋から冬といった季節の変わり目などの環境の変化によって、お肌が刺激を感じやすい状態になっていることを表します。

乾燥性敏感肌はお肌のバリア機能に必要なセラミドが不足してしまい、外部からの刺激を受けやすくなってしまったり、保湿機能が低下してしまいます。

肌荒れに繋がってしまうだけではなく、お肌の乾燥はハリやツヤのなさなどの原因となってしまいがちです。乾燥して敏感になってしまっているお肌に、たっぷりと潤いを与えてくれる高保湿でおすすめな乳液をご紹介します。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
出典:byBirth
ミノンのモイストチャージ ミルクは、デリケートな敏感肌や乾燥を考えた処方が特徴的です。刺激の原因となりやすいアルコールやパラベン、香料や着色料がフリーとなっているため、刺激を受けやすい乾燥性敏感肌の人も安心して使うことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.