ビューティ情報『ナチュラルに目力アップ!目を大きく見せるアイマッサージ』

2020年6月1日 20:00

ナチュラルに目力アップ!目を大きく見せるアイマッサージ

目頭側から目尻側まで、まんべんなくポンポンしましょう。「こんな軽くて効いているのかな?」と思うくらい軽い力でOKです。

ナチュラルなアイメイクでデカ目に見せたい!
目を大きく見せるために、アイメイクをばっちりキメている人もいると思います。でも最近は、ナチュラルメイクが流行っていますよね。

そのため、ナチュラルメイクでも目を大きく見せたいもの。そこで、目が大きく見えるナチュラルメイクのコツを3つご紹介します。

アイラインを細く長く引く

アイラインを細く長く引く
出典:byBirth
目を大きく見せるには、アイラインがとても重要になります。しかし、アイラインを太く塗りすぎてしまうと、ナチュラルメイクを実現できません。


そこで、目を大きく見せるための1つ目のポイントは、アイラインを細く長く引くことです。

目尻よりもオーバー気味にアイラインを引き、目尻の部分を跳ね上げるようにアイラインをつくります。目尻の三角形の部分を塗りつぶすようなイメージです。

目頭側ではなく目尻側だけを濃いめにすることで、メイクはナチュラルに見えるのに、目が大きく見える効果が期待できます。

マスカラは根元を太く毛先を細く塗る

マスカラは根元を太く毛先を細く塗る
出典:byBirth
目を大きく見せるための2つ目のポイントは、まつ毛の根元は太く、毛先は細くマスカラを塗ることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.