ビューティ情報『筋肉をつけながら足を細くしたい!足が太くならないスクワットのやり方』

2020年6月3日 12:00

筋肉をつけながら足を細くしたい!足が太くならないスクワットのやり方

足を細くしたいけどエクササイズで太くなるのはイヤ!

目次

・ワイドスクワット
・ナロースクワット
・シングルレッグスクワット
足を細くしたいけどエクササイズで太くなるのはイヤ
出典:byBirth
効率よく足を細くするためには、エクササイズが効果的です。足の筋肉を増やして代謝を上げれば、脂肪が燃焼しやすくなって、効率よく足を細くすることができるからです。

それなのに、エクササイズをしたらなぜか足が太くなってしまった経験がある人もいるのではないでしょうか?その経験から、足が太くなるのが怖くてエクササイズを控えている人もいるはずです。

しかし、適度な筋肉で引き締まり、細く美しい足を手に入れるためには、エクササイズをすることがもっとも効果的なのです。

下半身痩せには「スクワット」が効果的
下半身痩せには「スクワット」が効果的
出典:byBirth
下半身が太りやすくなる原因は、おもに「むくみ」と「脂肪」だと言われています。この両方を効率よく改善して下半身痩せをするためには、下半身の筋肉を鍛えることが効果的です。

そして、下半身の筋肉をバランスよく鍛えられるのが、スクワットなのです。

でも、スクワットって足が太くなるイメージがありますよね。たしかにスクワットは、前ももを鍛える効果があり、太ももに筋肉がついて太くなってしまう可能性はあります。

ただし、それは基本のスクワットの場合です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.