ビューティ情報『もう臭わない!頭皮の臭い対策におすすめのシャンプーの選び方』

2020年6月4日 20:00

もう臭わない!頭皮の臭い対策におすすめのシャンプーの選び方

どんなシャンプーを使ってる?

目次

・アミノ酸系のシャンプーを選ぶ
・スカルプケアの効果のあるシャンプーを選ぶ
・抗菌作用のあるシャンプーを選ぶ
・アンファー「スカルプD ボーテ スカルプクレンズ」
・さくらの森「ハーブガーデンシャンプー」
・Bio Lucia「ビオルチアシャンプー」
どんなシャンプーを使ってる?
出典:byBirth
風が後ろから吹いてくると、頭皮の臭いを感じて気になってしまうことはありませんか?「自分が感じるなら、他人にも臭っているかもしれない」と思うと、何とかして改善したくなりますよね。

頭皮をしっかり洗うために「洗浄力の強いシャンプー」を選びがちになりますが、それでは逆効果になってしまうことがあります。

市販で安めのシャンプーは洗浄力が強いものが多く、頭皮の乾燥を招くことで皮脂分泌を増やしてしまう原因になります。頭皮の皮脂分泌が多くなると雑菌が繁殖しやすくなり、それが頭皮の臭いの原因になってしまうのです。

そのため、頭皮の臭いを改善するにはシャンプーの選び方が重要になります。

頭皮の臭いを抑えるシャンプーの選び方
では、どのようなシャンプーを選べば頭皮の臭いを抑えることができるのでしょうか?シャンプー選びの3つのポイントをご紹介します。

アミノ酸系のシャンプーを選ぶ

アミノ酸系のシャンプーを選ぶ
出典:byBirth
洗浄力の強いシャンプーは、「高級アルコール系」と呼ばれるシャンプーです。これは皮脂や汚れを洗い流す効果は高いのですが、頭皮が乾燥する原因になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.