ビューティ情報『汗をかいてもふわさら快感!マストアイテム・ドライシャンプー』

2020年6月6日 20:00

汗をかいてもふわさら快感!マストアイテム・ドライシャンプー

数十分だけ体を動かして、すこし汗ばんでしまったこの「少し」の汗を放置することは、気になるニオイの原因に。すぐに入浴ができない時は、汗をかいた頭皮・髪の生え際にドライシャンプーを。

汗をかいた頭皮・髪の生え際にドライシャンプーを
出典:byBirth
ニオイのもととなる汗や皮脂に吸着してリセット!

頭皮は毛穴の数も多く、また頭皮の毛穴からでた汗や皮脂をタオルなどで拭おうとしても、長い髪の毛が邪魔で綺麗に拭うことは不可能…。

ドライシャンプーなら、簡単に髪や頭皮を清潔に保つことができます。

おうちトレーニングだけでなく、外出先でのワークアウトや、運動後に人と会わなくてはいけない時のエチケットとしても、とても重宝するアイテムです。

防災袋にもドライシャンプーを

防災袋にもドライシャンプーを
出典:byBirth
デイリー使いにはもちろんですが、避難用の防災袋にもぜひ入れていただきたいのが、このドライシャンプー。

阪神淡路大震災や東日本大震災などの災害時、断水などで入浴が困難な時に注目されたのがドライシャンプーです。

緊急避難時は、何日も入浴が困難になりかねません。身体を清潔にすることで気分も変わります。災害は、いつ起こるかわからないので、もしもの時のためにも気づいたときに準備をするのが一番です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.