ビューティ情報『おうちおしゃれは、香り×ファッション×メイクで変化を!』

2020年6月5日 10:00

おうちおしゃれは、香り×ファッション×メイクで変化を!

ライフスタイルが変化していく中で、長くなる自宅での時間。

部屋の整理整頓をしたり、家族と向き合う時間を多めにとってみたり、手をかけた料理にチャレンジしたり、勉強に力を入れてみたり、スキンケアやメイクに時間をかけてみたり。工夫して過ごすおうち時間も、次第にマンネリ化してしまうかもしれません。

でも美意識高く、おしゃれに毎日過ごしたい…!自宅での時間、おしゃれ感度高めに過ごすためにできることは?

おうちおしゃれは、香り×ファッション×メイクで変化を!

目次

・香りで気持ちのスイッチが切り替わる
・香り×ファッション×メイクの変化をつけると楽しい!
・海が似合うラテガールSTYLE×スッキリ清涼感
・上品STYLE×柔らかな甘さに清潔感と色気が漂う香り
・香り×ファッション×メイクを考える
おうちおしゃれは、香り×ファッション×メイクで変化を
出典:byBirth

香りで気持ちのスイッチが切り替わる

嗅覚は、ダイレクトに脳に刺激を与え、気分や思考に変化をもたらす効果があります。

食べ物の匂いを嗅ぐと食欲がわいたり、お布団の匂いを嗅ぐと安心して睡眠スイッチが入ったり、仕事中にコーヒーなどを飲む人は、コーヒーの香りを嗅ぐだけで仕事モードになるかもしれません。

人間の気持ちのスイッチを切り替える香りのパワー。自宅にいることが多くなって、生活のオンオフの切り替えが難しくなっている時こそ、香りの変化で生活のマンネリ化を防ぐことができます。

香り×ファッション×メイクの変化をつけると楽しい!




ディフューザーなどで空間の香りに変化をつける
家具や小物などに大きな変化をつけなくても、ディフューザーなどルームフレグランスを変えるだけで、空間の印象が変わります。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.