ビューティ情報『マスクの時どうする?ベースメイク作りから手直しまでのテクニックを徹底解説!』

2020年5月29日 08:00

マスクの時どうする?ベースメイク作りから手直しまでのテクニックを徹底解説!

マスクを外した時のファンデーション、大丈夫?

ベースメイクを崩れにくくする方法

目次

・ベースメイクを崩れにくくする方法
・もしもマスクでメイクが崩れてしまったら?メイク直しテクニック
・マスクによるメイク崩れを防ぐお助けアイテム特集
・マスクを取っても自信たっぷりな肌でいたい!
ベースメイクを崩れにくくする方法
出典:byBirthその都度スポンジでしっかり押さえる
普段からしっかりベースメイクを仕上げる方は、

化粧下地 → ファンデーション → コンシーラー → フェイスパウダー

という風に、しっかりと段階を踏むと思います。その際に気をつけて欲しいのが、「その都度スポンジで押さえる」ということです。化粧下地を馴染ませたらスポンジで押さえて密着させる、リキッドファンデーションを馴染ませたらスポンジで押さえて密着させる。

スポンジで密着させるというひと手間を加えるだけで、ファンデーションの持ちが格段に上がります。

ベースメイクはコンシーラーから先に塗ってみる
崩れの原因の1つとして挙げられるのが、ファンデーションの塗りすぎです。しっかりカバーしようとファンデーションを厚く塗ってしまうと、みるみるファンデーションがはがれていきます。

ですが、肌悩みを抱えている方は、どうしても気になってしまうと思います。そんな時は、ファンデーションの前にコンシーラーで気になる部分を隠しておきましょう。
コンシーラーは薄膜でしっかりカバーしてくれるものが多いので、厚塗りになりづらいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.