ビューティ情報『気になる「ぽっちゃり二の腕」を引き締める!おうちでできる2つの「美腕エクササイズ」』

2020年6月5日 12:00

気になる「ぽっちゃり二の腕」を引き締める!おうちでできる2つの「美腕エクササイズ」

おうちで手軽にできる!2つの「美腕エクササイズ」
それでは早速二の腕痩せに効くエクササイズをご紹介しましょう。

今回ご紹介するものは、おうちでできるものです。用意するものは、「水をいっぱいに入れた500mlのペットボトル」と「やる気」だけです!

1. 手幅を狭くしての「壁を使った腕立て伏せ」

通常の腕立て伏せは肩幅よりもやや広めに手幅をとり、上腕部の開いて閉じる動作を繰り返します。ここでは手幅を肩幅よりもやや狭くして腕立て伏せを行います。そうすることで肘の曲げ伸ばし動作が強調されるようになるため、上腕三頭筋に効かせることができ、二の腕痩せ効果が期待できます。

目次

・1. 手幅を狭くしての「壁を使った腕立て伏せ」
・2. “ひと捻り”を加えた「キックバック」


壁を使った腕立て伏せ
出典:byBirth
  • 胸の高さに合わせて壁に手をつき、肩幅よりやや狭く手幅をとります。
  • 両足を壁から遠ざけて、頭から足を結ぶラインを一直線にキープしたまま、息を吸いながらゆっくりと肘を曲げていき(写真左)、息を吐きながら伸ばしていくことで腕の筋肉である上腕三頭筋に効かせることができます(写真右)。
  • 10回を1分程度の休憩を挟みながら3セット行います。

    足の位置で運動強度が変わります。壁から遠ざけるほど運動強度は高くなります。もし、余裕があれば、膝を床について行ってみましょう。

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