ビューティ情報『くすみ、美白、ストレスの悩みにアプローチするDUOアイテムがすごい!』

2020年6月3日 16:00

くすみ、美白、ストレスの悩みにアプローチするDUOアイテムがすごい!

くすみの原因
くすみは年齢だけが原因ではなく、乾燥や紫外線による色素沈着やターンオーバーの乱れ、角質肥厚などいろいろ原因があります。そのため毎日のケアを怠ると、若い人でもくすみ肌になってしまいます。

くすみ対策には毎日朝と夜の洗顔をちゃんとすることと、洗顔後にスキンケアをつけて保湿をしっかりしてあげることが大切です。また、室内室外関係なく紫外線対策をしっかりすることが大切になります。

目次

・紫外線事情
・春夏のくすみ、美白対策におすすめのDUOアイテム
・まとめ


紫外線事情

くすみの原因にもなっている紫外線ですが、実は肌老化の約80%が紫外線になります。

紫外線にはA波、B波、C波と3種類があります。地表に届くのは、このうちのA波と一部のB波になります。

紫外線B波は肌が赤くなったり黒くなったりする症状を起こす紫外線で、海水浴に行った時や雪山でスノボしている時に浴びやすいです。紫外線B波の方は皮膚表面に与えるダメージが強いですが、皮膚の中まで入り込む力はなく、部屋の中にいても浴びづらい紫外線になります。

一方、紫外線A波の場合は、紫外線B波と違って浴びてもヒリヒリしたり肌が赤くなることがないので、自覚症状がありません。このように皮膚表面へのダメージが弱いですが、皮膚内部にまで到達する力を持っているので、浴び続けると肌の老化が進みシワやたるみの原因になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.