ビューティ情報『安眠・偏頭痛の改善に!寝ながらできるヘッドスパ術』

2020年6月13日 20:00

安眠・偏頭痛の改善に!寝ながらできるヘッドスパ術

ここでのポイントは使う指が2本だけということと、耳の付け根を指でしっかり挟んで回すことです。

耳を挟む時に使う指が親指と人差し指ですが、耳を挟みやすいように人差し指は第二関節から折り曲げます。

親指が耳後ろで、人差し指は第二関節から折り曲げた状態で耳前にセットして、親指と人差し指の2本で耳の付け根を挟みます。

挟んだら、耳を後ろに向かって3回まわします。回し終わったら、今度は前に向かって3回まわします。

この時のポイントは、ゆっくりした呼吸とともに大きく耳を回すことです。呼吸をゆっくりすることで、たくさん酸素が体内に入ります。酸素が体内にたくさん入ることで血流が良くなり、老廃物が流れやすくなったり、美肌に必要な栄養素が体内に流れやすくなりますよ。


(3)耳を引っ張る

耳を引っ張る
出典:byBirth
耳周りのリンパ節の通りを更に良くするのに効果的なマッサージになります。

最初に(2)と同じように親指と人差し指で耳の付け根を挟みます。そこから、親指と人差し指を耳の付け根から耳の端に向かってスライドしていきます。この動きを細かく行なっていきます。

最初は耳上、それから耳斜め上、耳横、耳斜め下、耳下。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.