ビューティ情報『安眠・偏頭痛の改善に!寝ながらできるヘッドスパ術』

2020年6月13日 20:00

安眠・偏頭痛の改善に!寝ながらできるヘッドスパ術

この時も呼吸と共に刺激してあげるとリラックス効果が高まりますので、吐く息と共にこめかみを押し、吸う息と共に手のひらの力を抜いてあげると気持ちいいですよ。

(6)首回りをマッサージする

首回りをマッサージする
出典:byBirth
両手をグーの状態にしたら、首の後ろの骨を挟むようにセットします。

セットできたら、首の付け根から肩に向かって手をグリグリ動かしていきます。

首の後ろが終わったら、今度は首の前側も同じようにマッサージしていきます。首の前側もリンパが溜まってむくんだり凝りやすい部分なので、先ほどと同じように手をグーの状態にしてグリグリ動かしていきましょう。

首は繊細な部分なので、マッサージを強くしすぎると逆に痛めてしまいますので、力加減は痛気持ちいいくらいの強さで行いましょう。


(7)タオルやアイマスクなどで目を隠す

マッサージをした後は、クールダウンとしてお休みしていきます。目を閉じて、ゆっくり呼吸をするだけでも気持ちが落ち着きます。

この時に目の上にタオルやアイマスクなどを置いてあげると、目の緊張がほぐれ、リラックス効果が高まります。

更に、照明を消すか間接照明みたいに明るすぎない照明にしてクールダウンに入ると、全身の強張りがほぐれやすくなりますので、余裕があれば、薄暗い中で行うのもおすすめですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.