ビューティ情報『たるみのケアやリフトアップアイテムをプロが伝授!』

2020年6月23日 20:00

たるみのケアやリフトアップアイテムをプロが伝授!

たるみについて
たるみについて
出典:byBirth
たるみはどういうことが原因で起きるのかというと、年齢によって肌のハリや弾力がなくなってきたり、表情筋の衰えや脂肪が増えることが原因で、肌や脂肪を支えきれなくなりたるみます。

たるみが出てくる場所は人それぞれですが、筆者の場合は35歳を超えたくらいから、瞼が前よりたるんで瞼を指で引き上げないとアイラインが引きづらくなったり、目の下の涙袋が垂れてきて疲れていなくても疲れているように見られることが増えてきました。


たるみを改善するには?
たるみを改善するには
出典:byBirth
たるみを改善するには、たるみの原因を取り除くことが大切です。例えば肌のハリや弾力が衰えているので、そこをアップさせるケアをしたり、表情筋を鍛えて顔まわりに脂肪をつけにくくさせたり、マッサージをして代謝をあげたりすることで改善することができます。

ただ、肌のハリや弾力は普段のスキンケアでは限界があるので、たるみを本格的になくしたい方は費用は高くなりますが、専門のサロンに行ってヒアルロン酸注射やレーザー治療、フェイスリフトなどをするのがおすすめになります。

そして顔面体操やマッサージは短時間でも肌に効果のあるやり方ですが、時間が経つとまた元に戻ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.