ビューティ情報『モデルがおやつにナッツを食べる理由とは?ナッツダイエットの注意点も』

2020年6月4日 12:00

モデルがおやつにナッツを食べる理由とは?ナッツダイエットの注意点も

モデルがナッツを間食にする理由

目次

・1. 植物性たんぱく質
・2. 不飽和脂肪酸
・3. ビタミン類
・4. 食物繊維
・5. ミネラル類
・25g以上は食べない
・7割はアーモンドとくるみ
・無塩・素焼きを選ぶ
・できれば無添加のもの
・ドライフルーツ入りは避ける
・ピーナッツはナッツではない
モデルがナッツを間食にする理由
出典:byBirth
ダイエット中はカロリーが気になり、できるだけ間食は控えたいですよね。そうは言っても、小腹が空いてどうしてもおやつを口にしたいときもあります。そんなときに多くのモデルが食べているのがナッツです。

ナッツには豊富な栄養が含まれており、栄養が不足しがちなダイエット中には最適のおやつだと言われています。また、噛み応えがあるので、少量で満足感を得られるのも嬉しいポイントです。

しかし、実はナッツは高カロリーな食材だと知っていますか?そのため、食べ過ぎるとダイエットが水の泡になることも…。ナッツの摂取量は1日に25gが理想だと言われているので、

  • くるみなら8粒
  • アーモンドなら25粒
  • ピスタチオなら45粒
  • カシューナッツなら20粒
を目安に、ダイエット中のおやつに取り入れてみてくださいね。

ナッツに含まれる栄養素
ナッツに含まれる栄養素
出典:byBirth
ナッツは体によい食材であり、スーパーフードとして注目されています。また、その栄養価の高さから「天然のサプリメント」と称されることも!

ここからは、そんなナッツに含まれる主な栄養素を紹介します。

1. 植物性たんぱく質

たんぱく質には「植物性たんぱく質」

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